忍者ブログ         
        
スピーカー、ヘッドホンとオーディオアクセサリーのレビューをメインとしたオーディオブログ。感じ取れ音楽!
[10] [9] [7] [6] [4] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


★まみそぶろぐ

2007年03月12日開設

「まみそぶろぐ」は、オーディオに関する記事をメインコンテンツとしており、
 記事内容は主にスピーカー、ヘッドフォン、オーディオアクセサリーとなっております。

★まみその裏競馬予想

2011年12月31日開始

「まみそぶろぐ」のサブコンテンツ。
競馬に興味を持ったど素人まみそさんが「まみそぶろぐ」の「裏」でこっそり競馬予想をします。

★「コストパフォーマンス重視!」の精神は永遠に

まみそぶろぐ設立当初は、コストパフォーマンスを重視したシステム構築を目指していました。
その精神に基づき、所有している機器をオーディオアクセサリーによって良さを最大限に引き出すことに力を注ぎ込み、その結果、数多くのオーディオアクセサリーの記事が生まれました。
今でも「コストパフォーマンス重視!」の精神は根強く残っており、機器の能力をフルに引き出せるように、こだわりを持ったオーディオアクセサリーを使用しております。

★まみそのスタンス

まみそのスタンスを一言で言うならば、「個々の尊重」です。

嗜好というのは千差万別であり、それはオーディオの世界でも強く言えることです。
Aさんが好きな音であっても、Bさんはその音が嫌いであることは当然ありますし、その逆もあります。
オーディオには正解などありません。
一人一人に自分だけの正解があるのがオーディオだと思います。

まみそぶろぐで書かれている記事は、私の感想や考えを一方的に発信しているだけです。
私の考えに共感して戴ければ幸いですし、反対意見も歓迎いたします。
私は、その全ての意見を否定せず、個人の意見として受け止め尊重します。
決して私の考え方が絶対であるとか、私の考えを強要するなどということはありません。
全ての記事で共通して、一個人の一感想でしかないということをご理解ください。

まみそぶろぐの記事を信用するもしないも、参考にするもしないも閲覧者次第。
情報の取捨選択の自由は閲覧者にあります。

★インプレは主観により書かれている

スピーカー、ヘッドフォン、オーディオ機器、アクセサリーのインプレでは「性能や特徴を客観的に見極めたい」とは思うものの、嗜好や主観を完全に排除してレビュー(インプレ)を書くのは絶対的に不可能です。
つまり、完全なる客観視によるレビューは不可能だと私は考えています。

レビューが書き手の主観によって書かれるのは当然と言えば当然のことで、特にまみそぶろぐではその傾向が強いと自覚しております。
私は、レビューとは万人受けするような当たり障りの無い内容ではなく、本音で自分の感想であり考えを公開することが大事だと考えているため、当然欠点となる部分についても言及します。
結果、反感をかうような文章になってしまうことがあると思いますので、この場で先にお詫びしておきます。

プレイヤーやアンプ、電源環境や足場が人それぞれ違うのは勿論、人の嗜好や感性は千差万別ですから、「インプレと違う!」と言われても困ります。
違っていて当たり前なのです。
全く同一の音は全く同一の環境でしか実現できませんし、その音の捉え方も人によって違います。
また、音の印象を文章化することの困難さをご理解ください。
そして、文章では筆者の意図したとおりに100%伝わらないということもご理解ください。

以上をご理解のうえ、「まみそぶろぐ」をお楽しみ戴けたらと思っております。


まみそ

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ開設おめでとうございます!!
お世話になっております。
オーディオ超初心者、vizelmです。

ブログ開設、誠におめでとうございます。
こちらのブログで、私も勉強させて頂きたいと思っております(笑)

ちょくちょく顔を出させて頂き、
超初心者としてコメントさせて頂きたいと思っておりますので、
今後もよろしくお願い致しますね~。
vizelm URL 2007/03/21(Wed) 編集
今年は何もしてない
たまに気が向いた時に読むのですが、ぶろぐの注意書きが更新されている時がありますね。マメだなぁ・・・。

「★はじめに」が凄いですね。そこまで卑下しなくても良いのではないですか?最近「卑下」の度合いが強烈で暴走気味になってきているようにも見受けられます。自己紹介の『まみその頭の中』も凄い内容ですね。


私も今のゴミのような環境を抜け出したいですw
CD3300(実勢3万)+HD53R ver8.0(4万7千)
いや、CDPがいまだにコレ・・・ですからw 途中、心が折れて10万くらいのプレーヤーを買おうともしました。10万だったら取り合えず恥ずかしいというほどではないですから。でもいきなりハイエンドが一番安上がりなので、我慢しました。10万のモノは簡単に買えますけど、40万のものはなかなか買えないんですよね。貯めるまでに色々な事に使っちゃうんですよ。

私の今後の購入予定
1:DCD-SA1
2:アコリバのインコネとマイナスイオン発生器w
3:Zuの電ケーMother
4:Virtual Dynamics/Nite Platinum Power

こんなとこですかね。でも今はオーディオ以外にもお金を使っているので、かなり先になるかも・・・。

なんかちょっと前に「今年の抱負」とやらを語っていたと思ったら、もう年末が近づいてきてるじゃないですか。早かったなー今年は。W5000買った以外、何もしてなかった一年でしたw

魔人 2008/10/29(Wed) 編集
今年は早かった
本当にあっという間に10月も終わり、というところまで来てしまいましたね。
「今年の抱負」なんてつい先日のような感覚です。
それもこれも仕事と趣味のオーディオ、共に充実していたからだと思います。

>マメ

O型なので全然マメではないですよ。
むしろ大雑把で適当な人間です。
「卑下」してしまうのは自虐キャラなのでどうしようもないですw
仕事柄小中高生と絡むことが多いのですが、不思議と子供から好かれるようで、そこまで自分を卑下することもないのかも、とか思ったりする時もあります。
が、そんなものは妄想だ!と打ち消してしまうのが私なんですよねw

>環境

トラポ用にC-1VL買って、あとはお金貯めてそこそこのDACでも買ったほうがいいかもしれないですよ。
トラポとDACがわかれていたほうが、後々発展性があって面白いと思うので。
まみそ URL 2008/10/29(Wed) 編集
すみません。
携帯からどーしても掲示板に行けなかったので、こんなとこにレスを…。

ブラさん、TTVJ好きそうな気がしたんですよ。ボーカルいいですよね~♪

iQubeは真逆な音だとオススメしませんが、これはこれで滑らかかつ性能も最高峰の素晴らしいアンプなので、お金に余裕があればいってみてください。私は買わないけど(^_^;)

iconじゃ多分満足できないと思います。コスパとサイズは良いけれど。
かんた 2008/12/16(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
まみそ
競馬:
性別:
男性
「まみそぶろぐ」って何?:
ヘッドフォンやオーディオアクセサリーの感想などを筆ペン先生がぶった斬るWebサイト。
軽く自己紹介:
「永遠のオーディオ初心者」「糞耳筆頭」「ケーブル患者」「アクセ馬鹿」かつ「競馬中毒者」です!よろしく!








ついったー

売ります・買います
★出品中のアイテム

ヘッドホン、イヤホン、アンプ、ヘッドホンケーブル大放出!ヘッドホンを売るのはコレが最後になりそうです。興味のある機種などありましたらお気軽にご連絡ください。よろしくです。

詳細はコチラ
まとめ記事
最新コメント
[09/13 ゆう]
[09/11 まみそ]
[09/11 ゆう]
[09/10 まみそ]
[09/09 ゆう]
[08/12 まみそ]
[08/12 まみそ]
[08/11 KN-コロ]
[08/09  魔人]
[07/22 まみそ]
[07/18 こまどり]
[06/17 syouta]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/04 syouta]
[06/03  魔人]
[06/01  魔人]
[05/31 まみそ]
[05/31 まみそ]
ブログ内検索
携帯用QRコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まみそぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR