忍者ブログ         
        
スピーカー、ヘッドホンとオーディオアクセサリーのレビューをメインとしたオーディオブログ。感じ取れ音楽!
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

h-w1000-2.jpg型番:ATH-W1000
メーカー:オーディオテクニカ(Audio-Technica)
タイプ:密閉型ヘッドフォン
ハウジング:北海道産アサダ桜無垢材
再生周波数帯域:5 - 40,000Hz
インピーダンス:40Ω
感度:100dB
質量:350g
ケーブル長:3.0m(片出し)
プラグ:6.3φステレオ

メーカー製品紹介ページへ


h-w1000.jpgまず、見た目が高級感があり好印象。高級ヘッドフォンを所有しているという満足感があります。装着感は最高レベル。重量が軽く長時間つけていても快適です。イヤーパッドの材質上、夏は蒸れそうな点は気になります。

音を出した瞬間「綺麗で聞きやすい音だな」といった印象を受けました。クリアーな音質で密閉型ではあるものの篭り感は無く、響きという形で密閉型であることを活かせています。また解像度の高さを一聴して感じることができるかと思います。ひっかかるのはオーディオテクニカ特有の音場の前後感の無さ(平面的な音場)。前後方向へ音が広がらないので立体感を感じ難いです(左右方向への広さは感じます)。私はそれほど嫌な感じを受けませんでしたが、気になる人は気になりそうです。

h-w1000-3.jpgバランスはフラットに近いが多少中高域寄り。まず中域の量感が多いように感じ、高域に目を移すと中域と同等の量が出ているといった具合で、中高域と比較すると低域の量感は若干少なめですが、私的には低域は必要十分出ているように感じます。高域表現はなかなかのもので、キラキラと響き美しいと感じる高域です。低域に関しては特に個性的と言える味付けがなく、万人受けしそうな無難な低域表現。低域の解像度にやや不満を感じますが、細部まで細かくと言うよりは全体で聞かせるタイプのヘッドフォンのように思うので、ATH-W1000の場合は逆にこの傾向が合っているように思います。耳の横で鳴る感覚が強いので音像が頭内に形成される感覚が強く、これによって良く言えば全体像的な実体感があると言えます。Voは非常に聞き取りやすく魅力的。開放と密閉、また鳴り方が全く違うので比較対象としては悪いですが、聞きやすさや、響き等を含めたトータルで見た時に、VoはRS-1と比較しても恥ずかしくないだけのレベルにあるのではないでしょうか。全体的にやわらかく優しい印象で心地好く聞けるタイプのヘッドフォンです。

しっかりVoが聞こえるので、Vo中心で聞く場合に適していると思います。ポップス、アニソン等をメインに聞く人にはオススメ。特別個性の強いヘッドフォンではないので、比較的なんでも無難にこなせるタイプだと感じます。

オーディオテクニカ特有の音場感さえ受け入れることができれば、非常に優れた機種。音は勿論、見た目の高級感もあり装着感も良く、満足度の高いヘッドフォンですね。価格も手頃で文句なしです。

拍手[8回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ATH-W1000X
発表されましたね。
Wシリーズ10世代目。
でも、1000という型番と、スペックを見る限り、
W5000超えはなさそうですね。
でも、W5000購入をちょっと待ってみようと思索している自分がいるw
ポタ用フラッグシップもちょっとだけ興味あります。
かんた 2009/10/16(Fri) 編集
これは・・・
予想通りW1000の後継機でしたね。
しかし。。。
見た目劣化しすぎでしょう。

ES10はチタンハウジングの時点で嫌なイメージしか湧いてきませんw
まみそ URL 2009/10/16(Fri) 編集
ヘッドホンアンプ
はじめまして、
手持ちのヘッドホンは ATH-W1000、K701、D7000で、
DACはNorth Star Design USB DAC32です

手持ちのヘッドホンを生かせるのヘッドホンアンプ の購入を決めました
J-POP、クラシック、ジャズ、ロック、アニソンなど、何でも聞くの雑食家です


目星のヘッドホンアンプは以下です
LUXMAN P-1u
Audio technica AT-HA2002(中古)
Audio technica AT-HA5000

いろいろ悩んで、三つのヘッドホンを使いために
ほぼうNorth Star Design USB DAC32>P-1uの組み合わせを決めました
もし女性ボーカルを聞く為でしたら、追加にHA2002やHA5000を購入方が薦めですか?
そしてどちの方がW1000と合うでしぃうか、

もしくは他の組み合わせがあれば、それも教えていただきたいです

台湾人で日本語が下手ですが、よろしくお願いします
キンギョ 2012/04/27(Fri) 編集
>ヘッドホンアンプ
>キンギョさん

オーディオ製品は聴いたことのあるものしか適切な助言はできないです。アンプを沢山持っている人は少ないでしょう。沢山試聴している人はいると思いますが・・・。

自分はP-1uは聴いたことはありませんが、P-1は持っています。あまり好きではありませんね。透明感のない音で見通しが悪いです。汎用性のない音だと感じます。自分だったらP-1uは買わないです。

HA2002とHA5000でしたら、そんなに大きな違いはないのではないか?と推測しています。発売時期や色はHA2002のほうが合っていると思います。HA2002で十分でしょう。HA5000はATH-W5000用のイメージがあります。

メインがP-1uってのが私の経験だと引っ掛かるんですよね。嫌な予感がするというか・・・。最終的にはキンギョさんの自由意思で買うしかないわけです。

私自身がアンプを買うとしたら、Nmode X-HA1ですね。というかその内買うと思います。将来の発展性を考えるとバランス出力があったほうが良いですし・・・。
魔人 2012/04/29(Sun) 編集
LUXMANは甘い
>キンギョさん

キンギョさん、はじめまして!

LUXMAN P-1uは聞いたことがないのでどんな音かわかりませんが、過去LUXMANのプリメインアンプL507uを所有していたので、そのイメージで少し書いてみます。

LUXMANのアンプは甘い音がつきます。
どれぐらい甘い音になるかはアンプによって違うと思いますが、音の色付けがほぼ無いと言われるL507uでもハッキリと甘さを感じました。

女性ボーカルを聞くとなると、この甘さが色付けとなって、とても心地よい音になってくれるので、LUXMAN P-1uは合性が良いと思いますよ。

ただし、魔人さんも書いている通り、この甘い音は汎用性のない音とも言えます。
つまり、甘さが邪魔に感じることもあるということです。
私はどうしても音の甘さが気になってL507uを売却しています。

音楽を聞いている時に、何かひとつでも音で気になる部分があると音楽に集中できないように思うので、ストレートに音を出してくれるアンプのほうがいろいろなジャンルの音楽に対応できていいかもしれませんね。

全然アドバイスになっていなくてすみません。
まみそ URL 2012/04/29(Sun) 編集
無題
>魔人さん

ご返事ありがとうございます

そうですがp1が不評ですが、
確かにLUXMANの音の傾向は暖かいの味付けですね、
汎用性を求めるでしたら合わないですね、

台湾の店に試した時はLUXMANの代理店ので
LUXMAN D-38u>持参のDAC32>LUXMAN p1uで聞いたました、
聴いた曲も女性ボーカルでメインです、
W1000はキンキンに成ってない、それだけでいいと思います、

試しでメダルのIron Maiden+D7000を聴くときはそこそこで、
普通のスピーカの方がいいと思うで長く試してません、

Nmode X-HA1は規格として面白い、市販の物にバランス出力
はあまり見たこと有りません、
手持ちのヘッドホンをバランス化にいい変化有るに成るでしょうか、
そしてNmode X-HA1自体の特性が気になります、
多分台湾に
魔人さんのレビュー


>みそさん

ご返事ありがとうございます

甘い音ですが、
LUXMAN のプリメインアンプL505uは元々気になります、
けど、台湾の店はスピーカのせいが、ゆっくりの音楽じゃないと酷いになる、
代理店もそう多くないので、あまり試すことは出来ません、なのでちゃんと参考に成ります

スピーカはモニター式の方がいろいろジャンルを利くので
ADAM A7X A8Xや、S1X S2X、 AE1 Classic辺りに興味を持ってます
パソコンの前、狭いの自室に使うのでADAM辺りに選択するかも




キンギョ 2012/05/03(Thu) 編集
無題
>魔人さん
いろいろ情報を探して、そして下のページを見ると、
https://www.fujiya-avic.jp/event/recomend_headphoneamp2012kami/

Nmode X-HA1は結構ロック向けぽい、
じゃ、他のジャンルは如何な感じになるでしょうか、ジャスの楽器や女性ボーカルなどは大丈夫でしょうか、
手頃の値段で結構興味をもちます
台湾で試すは出来ないは残念です

http://www.youtube.com/watch?v=ecrE80rnjhw
キンギョ 2012/05/04(Fri) 編集
>キンギョさん
自分も素人に近いので大した助言は出来ません。
X-HA1とジャズの相性ですか?うーむ。どうかなぁ?自分はアンプは使い分けしません。一台で固定します。ヘッドホンは沢山持ってるのですが・・・。

曲によってオーディオアイテムを使い分けるとしたら、自分はヘッドホンを使い分ける方が良いですね。アンプは使い分けてられないです。セッティングの問題があるので。

X-HA1はGRADO RS-1iで音作りをしたとあります。RS-1は昔から女性ボーカルの再生に最も適したヘッドホンと言われていますから、RS-1iを使えば女性ボーカルは問題ないでしょう。ジャズはD7000で良いのではないでしょうか。

アンプを曲ごとに複数使うってのは、際限ない気もしますけど、やり方は人それぞれですものね。全ての曲を一台のアンプで済ませられないでしょうか?

X-HA1って台湾だと入手が難しいのでしょうか?
似たようなアンプにHD53Nがあります↓
http://www.cec-web.co.jp/products/amp/hd53n/hd53n.html

X-HA1はこちらですね↓
http://www.nmode.jp/pro_xha1.html

助言と言っても私の好みをキンギョさんに押し付けるだけになってもいけないでしょう。P-1uを試聴されて気に入ったのなら、それで良いのではないですか?

まぁ最後はキンギョさんが自分の意志で決めて下さい。

魔人 2012/05/05(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
まみそ
競馬:
性別:
男性
「まみそぶろぐ」って何?:
ヘッドフォンやオーディオアクセサリーの感想などを筆ペン先生がぶった斬るWebサイト。
軽く自己紹介:
「永遠のオーディオ初心者」「糞耳筆頭」「ケーブル患者」「アクセ馬鹿」かつ「競馬中毒者」です!よろしく!








ついったー

売ります・買います
★出品中のアイテム

ヘッドホン、イヤホン、アンプ、ヘッドホンケーブル大放出!ヘッドホンを売るのはコレが最後になりそうです。興味のある機種などありましたらお気軽にご連絡ください。よろしくです。

詳細はコチラ
まとめ記事
最新コメント
[09/13 ゆう]
[09/11 まみそ]
[09/11 ゆう]
[09/10 まみそ]
[09/09 ゆう]
[08/12 まみそ]
[08/12 まみそ]
[08/11 KN-コロ]
[08/09  魔人]
[07/22 まみそ]
[07/18 こまどり]
[06/17 syouta]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/04 syouta]
[06/03  魔人]
[06/01  魔人]
[05/31 まみそ]
[05/31 まみそ]
ブログ内検索
携帯用QRコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まみそぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR