忍者ブログ         
        
スピーカー、ヘッドホンとオーディオアクセサリーのレビューをメインとしたオーディオブログ。感じ取れ音楽!
[165] [164] [163] [162] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★Emotion RCA

s-PICT0128.jpgKubala-SosnaのRCAケーブル。
日本には代理店が無いためまだまだ知名度が低いケーブル。

情報量、解像度、レンジ感全てにおいて基本性能は最高レベル。
音楽性を含め格が違う。
傾向的にはmuse-cableとよく似ており、響き豊かでふわっとした鳴り方をする。
スピード感はmuse-cableに多少劣るように思うが、他の部分でカバーできる範囲内。
響き豊かな暖色系でありながら散漫とせず、曇りなく濁りなく細かな音まで描き出す。

バランスは低域寄り、その影響か重心は低め、低域の量は多いが解像度が高く自然な広がり、密で重く説得力十分。
低い位置に低域が配置され、中域が真ん中に、その少し上に広がるように高域が展開する。
サウンドステージの広さはmuse-cableとほぼ同等~少し狭めだが、一般的なケーブルと比べればかなり広い。

響きが多少多めなので邪魔に感じる人もいるかもしれない。
残響音、空気の揺らぎの表現力に長けており、音の調和を得意とする。
そのため音の輪郭をハッキリ出すタイプではなく、またメリハリのあるタイプでもない。
音の形をリアルに見せて聞かせるのではなく、間接的に全体の雰囲気を重視して聞かせる傾向がある。
その高い性能から生み出されるのはEmotionの場合「リアリティ」と言うよりも「自然さ」だろう。

★まとめ

「低域がよく出る高性能なmuse-cable」、そんな感じのケーブルである。
空間いっぱいに広がる優しい音にふわっと身を委ねるようなサウンドを目指している人にはお薦めしたいケーブル。
1mで$2800と高額、海外から個人輸入しなければならないという二つの理由からお気軽さは無いが、ハイエンドケーブル導入を検討する際には是非Emotionも選択肢に入れてみてほしい。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最高のケーブル
これは今まで試したインコネの中でもダントツでした。
性能も高いですけど純粋に気持ちよく音楽を聴けました。
濃い音なんだけど清涼感がありますよね。
これを手放してしまうとは・・・
買い取りたいけどとても手がでません(笑)
ゾーイー 2009/06/18(Thu) 編集
本物は好みを選ばず
>ゾーイーさん

私とゾーイーさんは好きな音が結構違いますが、それでも二人揃って高評価なのは本物の証でしょうね。
本当に素晴らしいケーブルです。
ALLローゼンにしないのであればずっと使ってたはずです。
ゾーイーさんであればお安くお譲りしますので興味があったら連絡ください。
まみそ URL 2009/06/19(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
まみそ
競馬:
性別:
男性
「まみそぶろぐ」って何?:
ヘッドフォンやオーディオアクセサリーの感想などを筆ペン先生がぶった斬るWebサイト。
軽く自己紹介:
「永遠のオーディオ初心者」「糞耳筆頭」「ケーブル患者」「アクセ馬鹿」かつ「競馬中毒者」です!よろしく!








ついったー

売ります・買います
★出品中のアイテム

ヘッドホン、イヤホン、アンプ、ヘッドホンケーブル大放出!ヘッドホンを売るのはコレが最後になりそうです。興味のある機種などありましたらお気軽にご連絡ください。よろしくです。

詳細はコチラ
まとめ記事
最新コメント
[09/13 ゆう]
[09/11 まみそ]
[09/11 ゆう]
[09/10 まみそ]
[09/09 ゆう]
[08/12 まみそ]
[08/12 まみそ]
[08/11 KN-コロ]
[08/09  魔人]
[07/22 まみそ]
[07/18 こまどり]
[06/17 syouta]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/04 syouta]
[06/03  魔人]
[06/01  魔人]
[05/31 まみそ]
[05/31 まみそ]
ブログ内検索
携帯用QRコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まみそぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR