忍者ブログ         
        
スピーカー、ヘッドホンとオーディオアクセサリーのレビューをメインとしたオーディオブログ。感じ取れ音楽!
[17] [16] [15] [14] [13] [11] [10] [9] [7] [6] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ベルデンケーブル(shima2372氏ver)

Lpower.jpg L34H-red.jpg

shima2372氏製作のベルデンケーブルを使用した電源ケーブル、及び電源タップ。

これといった特徴が無く、いたって普通。
付属の電源ケーブルからshima2372氏の電源ケーブルに変えても「んー、こんなものか」「違いがよく分からない・・・」「気休め程度で使っておこう」といった程度にしか思わないのが正直なところだ。

しかし、個性あるケーブルやタップを使った後にshima2372氏の電源ケーブルに戻した時、初めて良さがわかる。

強い癖が無く素の音。
性能はそれほど高くないが、「自然」「違和感の無さ」「聞きやすさ」といった感覚を受ける。
何一つとして売りがない音のように思えるが、とにかく聞きやすい。
正に安全牌、超無難な音作りで、絶対的に聞きやすく、変な癖や個性を付けないのが特徴なのだ。

手軽に安定した安心できる音を出してくれるshima2372氏の電源ケーブルや電源タップは非常に価値があるように思う。

変な味付けがつかないので、機器の音の検証をするときなどに使うといいのではないだろうか。

拍手[4回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このタップなんかみたことあるなぁ。Silver Dragonってやつでしたっけ?
HD25のケーブルはSilverではなくBlueにしそうです。多分そっちが好み。
かんた 2007/04/11(Wed) 編集
ケーブル in ヤフオク
Silver Dragonはjeyker2003氏のですね。
winter072氏を加えた3人が有名ですが、それぞれパーツや構造が違い、音の特色も違うようです。
どれも価格が安いので、気軽に試すことができるのがいいですね~。
まみそ 2007/04/11(Wed) 編集
こちらのタップ
自分もshima2372さんの電源ケーブルを愛用していて、非常に気に入っている為、
こちらの電源タップも購入しようと考えています。
タップの音質傾向もケーブルと同じ様な感じでしょうか?
また、shimaさんのタップのページにある1番上(まみそさんが購入された)のと1番下にあるブラックタイプではどの様な違いがあるのでしょうか?
qrado 2007/10/26(Fri) 編集
>qradoさん
タップでしたらケーブルの着脱の出来るタイプのほうが将来の拡張性を見込めますよ。オヤイデのMTS-6というのが18,000円くらいです。

一番上の四角コンセントのタイプは松下電器の医療用コンセント(WN1318)です。下のブラックは非医療用で多分アメリカン電気の7110GDだと思うのですが・・・。shima2372さんにメールで聴くのが早いと思います。

医療用も非医療用も実力は同じくらいです。ただ、ブラックタイプのほうがコンセントをグレードの高いものに自分で交換できるので、将来の拡張性があります。

後はまみそさんがレスしてくれるでしょう。


追伸
お薦めは MTS-6>ブラックタイプ>医療用
の順ですかね~。医療用も拡張性がないわけじゃないです。AETからDCT-318というコンセントが出てますけど・・・。
魔人 2007/10/26(Fri) 編集
コンセントが
はじめまして、gradoさん。

>タップの音質傾向もケーブルと同じ様な感じでしょうか?

そうですね。
同じだと思ってもらっていいと思います。
癖がなく音場感が良好でバランスのよい聞きやすい音です。
余程高性能な電源ケーブルを使わない限りshima2372さんの電源タップで問題ないと思います。
簡単にコンセントを入れ替えることもできるので、好みのコンセントに変更するのも面白いと思います。

>ブラックタイプ

コンセントが違うみたいですね。
音の違いは聞いたことがないのでわかりませんが。
コンセントを自分で換えるのを前提として購入するのならブラックでいいように思います。
まみそ 2007/10/26(Fri) 編集
タップについて
>魔人さん>まみそさん
申し遅れてしまいましたが、はじめましてqradoと申します。
なるべく安く、なるべく音に癖が無く、なるべく改造しない事を前提にshimaさんのが良いのかと思い質問致しました。
調べてみたら医療用の方が高価なコンセントを使ってるみたいですが、
交換を考えない場合では医療用の方がいいみたいですね。
もう少し調べて見ます。
ありがとうございました。
qrado 2007/10/26(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
まみそ
競馬:
性別:
男性
「まみそぶろぐ」って何?:
ヘッドフォンやオーディオアクセサリーの感想などを筆ペン先生がぶった斬るWebサイト。
軽く自己紹介:
「永遠のオーディオ初心者」「糞耳筆頭」「ケーブル患者」「アクセ馬鹿」かつ「競馬中毒者」です!よろしく!








ついったー

売ります・買います
★出品中のアイテム

ヘッドホン、イヤホン、アンプ、ヘッドホンケーブル大放出!ヘッドホンを売るのはコレが最後になりそうです。興味のある機種などありましたらお気軽にご連絡ください。よろしくです。

詳細はコチラ
まとめ記事
最新コメント
[09/13 ゆう]
[09/11 まみそ]
[09/11 ゆう]
[09/10 まみそ]
[09/09 ゆう]
[08/12 まみそ]
[08/12 まみそ]
[08/11 KN-コロ]
[08/09  魔人]
[07/22 まみそ]
[07/18 こまどり]
[06/17 syouta]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/04 syouta]
[06/03  魔人]
[06/01  魔人]
[05/31 まみそ]
[05/31 まみそ]
ブログ内検索
携帯用QRコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まみそぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR