忍者ブログ         
        
スピーカー、ヘッドホンとオーディオアクセサリーのレビューをメインとしたオーディオブログ。感じ取れ音楽!
[55] [54] [53] [50] [49] [47] [46] [44] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーディオリプラスの高純度石英インシュレーター。

今まで電源タップの下に置いていたのだが、効果があるのか無いのかわからなかった。
そもそもタップの下に置いてもあまり効果が無いのではなかろうか?

そこで、今回は真空管アンプの下に置いてみた。
置き方は3点ポジションで配置。
確か4つ置きより3つ置きのほうが良かったはず。


★効果は?

replas_opt.jpgふむ。

これは効果あるねぇ。
真空管アンプに使用した場合は音質の変化を感じ取れた。

まず最初に感じたのが低域がスッキリし、ぼわつきが抑えられシュっとしたこと。
そこから全体に目を移すと、全体的に余計な音が削ぎ落とされてスッキリした印象。
そのため各楽器の音の分離具合が向上した。

余計な音が削ぎ落とされたことで、より細かな音まで聞きやすくなったように感じる。
SN比が向上しクリアーなサウンドになったとも言えるだろう。

そして何より注目したのが、聞きやすくなったこと。
おそらくノイズ感の除去による影響だと思われる。
気に障る嫌な音が抑えられ耳に優しい自然な聞きやすい音になった。

個人的にはこのインシュレーターの最大のポイントはココにあるように思う。

このインシュレーターは

「音質の向上」と言うよりも「音を整える、コンディショナー的な作用」が大きい!

という印象を持った。

効果はそれほど大きくなく、「聞きやすい音になったなぁ」という程度の微々たるものだが、「導入してみるのもありだな」と思わせる一風変わった魅力を持ったオーディオアクセサリーといったところだろうか。

現状の音に満足してて、多少のクオリティーアップと音調を整えて聞きやすくしたい人にオススメ。


ちなみにSG-4は最も安いモデル。
上位モデルになるともっと効果がデカイのかもしれない。

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天然スモーキークォーツ
今日、鉱物屋に行って水晶見てきました。インシュレーターとして使えるような形状のものはありませんでしたが、アコリバによるとインレット付近やタップのコンセント上、天板などに置くだけで効果が出るらしいですね。

そこで六角柱(結晶)の煙水晶が良さそうなので、見たら1万チョイでした。いつか欲しいです。ルチル・クォーツは超高いです。数十万の値段のものもありましたよ。でも水晶って磨かれていない原石は二束三文なのですね。ちょっと大き目の原石を買ってきてクリーン電源の上に置いてます。効果はまだ良くわかりませんが・・・。

それとこの前、ブリリアントカットの溶錬水晶を買ってきたので、今インシュ代わりに使ってます。音の輪郭がやや丸くなったような気がしますが、モニターに使ってたe9を貸し出しているので、何とも言えません。今はHD650とDT880がメインです。ちなみに溶錬水晶は結晶化したものではないので特性はガラスと変わらないみたいです。でも非金属の有利さってのもあるのかな?
魔人 2007/11/13(Tue) 編集
無題
鉱物屋おもしろそうですね。
原石を置きやすいようにグラインダーで適当に削ってやるとかどうでしょう。

一気に4本もヘッドホン借りちゃって何使ってるんだろう・・・って思ってましたw
なんとか次の休みくらいで返送できるようにがんばります(`・ω・´)
2007/11/13(Tue) 編集
>鰯さん
私の買った原石は約200gで850円くらいですが、二つの面をカットしてポリッシュしてあるので、石の中も見れますし、平らな場所に置けます。

ピンク色のローズクォーツの原石もあったんですが、あれは効果あるのですかね?結構安いんですが・・・。色が綺麗なので欲しいです。

今日トルマリンの原石も買いましたよ。黒いのしかなかったです。

>『一気に4本もヘッドホン借りちゃって何使ってるんだろう・・・』

ヘッドホンに関して私は不自由していません。まみそさんと鰯さんに合計9台貸していますが、まだ他にMS-PRO,MS-2i,RS-1,CD3000,SA5000,HD600,DJ1PROなどが手元にあります。余裕です。

次の休みに返却じゃちょっと早すぎますね。オーディオ機器は最低2週間くらいは借りた方が良いと思いますよ。とりあえず次の次の休みくらいまで借りててもらえますかね?あんまり慌てても良いレヴューは書けないと思います。ヘッドホン以外にもアイテムがある事ですし・・・。

私も鰯さんのアイテムがきたら3週間くらいは借りる予定です。


ちなみに先刻、インシュをチタンに戻したんですが、やっぱりチタンのほうが良いですね。K'sチタンは相当優秀ですよ。快感が違います。
魔人 2007/11/14(Wed) 編集
魔人さん
助かりますw
じ~っくり堪能させていただきます。
2007/11/14(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
まみそ
競馬:
性別:
男性
「まみそぶろぐ」って何?:
ヘッドフォンやオーディオアクセサリーの感想などを筆ペン先生がぶった斬るWebサイト。
軽く自己紹介:
「永遠のオーディオ初心者」「糞耳筆頭」「ケーブル患者」「アクセ馬鹿」かつ「競馬中毒者」です!よろしく!








ついったー

売ります・買います
★出品中のアイテム

ヘッドホン、イヤホン、アンプ、ヘッドホンケーブル大放出!ヘッドホンを売るのはコレが最後になりそうです。興味のある機種などありましたらお気軽にご連絡ください。よろしくです。

詳細はコチラ
まとめ記事
最新コメント
[09/13 ゆう]
[09/11 まみそ]
[09/11 ゆう]
[09/10 まみそ]
[09/09 ゆう]
[08/12 まみそ]
[08/12 まみそ]
[08/11 KN-コロ]
[08/09  魔人]
[07/22 まみそ]
[07/18 こまどり]
[06/17 syouta]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/04 syouta]
[06/03  魔人]
[06/01  魔人]
[05/31 まみそ]
[05/31 まみそ]
ブログ内検索
携帯用QRコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まみそぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR