忍者ブログ         
        
スピーカー、ヘッドホンとオーディオアクセサリーのレビューをメインとしたオーディオブログ。感じ取れ音楽!
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぃす、電源馬鹿のまみそです。

本日で「まみそぶろぐ」設立から丁度一年が経ちました。
「よく一年存続できたなぁ」という思いは微塵も無く、「もう一年も経ったのか」という思いのほうが強いですね。

内容の濃いオーディオライフ、散財もしてきました。
しかし全ては経験、財産として私の中に蓄積されています。
これは今後のオーディオライフで役立つモノなので、今までの過程に後悔の念は一切ありません。

一年前に比べればずいぶんと理想の音に近づいてきてはいますが、まだまだです。
試してみたいことは頭の中に数多くありますし、ソレは今後増えていくでしょうから、終わりは近づいているようで遠のいてもいます。
オーディオセッティングに終わりはありません。

私は音楽を聞く際ヘッドフォンのみを使用しています。
(現状まともなスピーカーシステムを組めるような環境ではないため)
「ヘッドフォンなんか」と思われる方もいるかもしれませんが、ヘッドフォンシステムも馬鹿にできません。
スピーカーに比べれば様々な意味で規模が小さいことは否めませんが、コレはコレで魅力的な音楽再生能力を持ったオーディオ機器です。

環境によって音が変化するのはスピーカーでもヘッドフォンでも一緒。
トランスポート、DAC、アンプ、電源ケーブルやインコネ、インシュレーターなどなど、何を変えても音は変化します。

私はヘッドフォンという機器からできる限り好みの音を出せるよう積極的にオーディオシステムの更なる改善にトライしていきたいと思っています。
現状に満足してしまってはそれ以上の改善はありえません。
常に貪欲に上を目指していきましょう。
考えている以上に「上の世界」は果てしないものです。

「まみそぶろぐ」は今後もオーディオアクセサリーの紹介をメインに邁進していきます。
亀レベルの更新頻度ですが、気長に見守ってやってください。

最後に定番のアレを皆でご唱和ください。

「オラにクリーンな電気をわけてくれ!」

失礼しました。

それでは本日より2周目の始まりです。
今後ともよろしくお願いします。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2周目
2周目もよろしくお願いします!

アレグロのインプレ楽しみにしてます。
別に購入を急かしている訳ではないですよ(笑)
ゾーイー 2008/03/12(Wed) 編集
Re:2周目
こちらこそよろしくです!

アレグロのインプレお楽しみに、と言いたいところですが、最近様々な分野で浪費が激しく財布は寂しい限りですw

そーいえば、クライオブレーカーのニュータイプ出てますよね。
スーパークライオリファレンスブレーカーってやつ。
試してみました?
値段が倍ぐらいするけどどーなんでしょうね。
まみそ 2008/03/12(Wed) 編集
ブレーカー
試してないです。高過ぎ。
つーか、CATよりテンパールのが試してみたいです。
ゾーイー 2008/03/13(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
まみそ
競馬:
性別:
男性
「まみそぶろぐ」って何?:
ヘッドフォンやオーディオアクセサリーの感想などを筆ペン先生がぶった斬るWebサイト。
軽く自己紹介:
「永遠のオーディオ初心者」「糞耳筆頭」「ケーブル患者」「アクセ馬鹿」かつ「競馬中毒者」です!よろしく!








ついったー

売ります・買います
★出品中のアイテム

ヘッドホン、イヤホン、アンプ、ヘッドホンケーブル大放出!ヘッドホンを売るのはコレが最後になりそうです。興味のある機種などありましたらお気軽にご連絡ください。よろしくです。

詳細はコチラ
まとめ記事
最新コメント
[09/13 ゆう]
[09/11 まみそ]
[09/11 ゆう]
[09/10 まみそ]
[09/09 ゆう]
[08/12 まみそ]
[08/12 まみそ]
[08/11 KN-コロ]
[08/09  魔人]
[07/22 まみそ]
[07/18 こまどり]
[06/17 syouta]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/04 syouta]
[06/03  魔人]
[06/01  魔人]
[05/31 まみそ]
[05/31 まみそ]
ブログ内検索
携帯用QRコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まみそぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR