忍者ブログ         
        
スピーカー、ヘッドホンとオーディオアクセサリーのレビューをメインとしたオーディオブログ。感じ取れ音楽!
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★Brack Label Ⅱバランス(XLR-XLR)ケーブル

s-P1010196.jpg

Brack Label Ⅱのバランス(XLR-XLR)ケーブル。
NBSを代表するケーブルで、ケーブル界のトップクラスに位置するケーブルと言っていいだろう。

今回使用するのはBrackLabel2のDEMO用ケーブル。
製品版との違いは見た目だけで音は同じだと思われる。


★インプレ

電源ケーブルのBrack Label Ⅱと同様の特徴を持っているので、電源ケーブルのインプレをそのまま流用しても問題ないだろう。

情報量が多く厚みのあるサウンド、線が太くドッシリとした低域をベースに極上の実在感を感じられる。
それでいて、高い解像度により中高域は非常に繊細に表現される。
特にVoはLIVE感満点で、「熱くてリアル」な歌声を聴くことができる。

このような線が太く厚みがあり実在感のある音という言葉の表現から、筋肉質な音だとイメージする人がいるかもしれないが、筋肉質なイメージは全くなく、とても自然でナチュラルな音であるのがBrack Label Ⅱの最大の優位点だろう。

Brack Label Ⅱの電源ケーブル同様、「実体感」「実在感」「重さ」を付加させたい人にオススメのケーブル。

オーディオシステムへの影響力は電源ケーブルと同レベルで非常に大きく、かなりBrack Label Ⅱの音であり鳴り方が乗ってくる。
Brack Label Ⅱの音が好きな人ならば問題ないだろうが、インコネの場合は電源ケーブルのように挿す場所を変更して調整することが不可能なので、Brack Label Ⅱの部分的な要素だけをシステムに付加させたいという人の場合は注意が必要だろう。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私の環境では・・
インコネってACほど影響力はない印象ですがこの子は強烈っぽいですね。見た目もごついなー。

しっかし・・・160まんえんって・・。
ハイエンドのインコネやSPケーブルの値段は有り得ないですね・・・。
ゾーイー 2007/11/15(Thu) 編集
BL2かアレグロか
私も今まではインコネより電ケーのほうが影響力が大きいと思っていたのですが、BL2に関してはインコネでも十分すぎる影響力を持っています。

音質的にはBL2はコレはコレで非常に魅力的で使いたいと思えるものなのですが、とりあえず私はアレグロ購入を目指し、アレグロで満足いくレベルまで実在感が出せるようならNBS導入はやめておきます。
物足りなかったらBL2も買うかもしれません。

アレグロはBL2とほぼ同額なので、それだけのクオリティーがあってもらわないと困りますw
ただ、性能面ではNBSがリードしてる感があるので、問題はそれ以外の部分ですね。
まみそ 2007/11/15(Thu) 編集
BLACK LABEL II 製品版
当方の感想ですが、同じBLACK LABEL IIでも、電源ケーブルを極上とすると、インコネは別格の極上となり大変に完成度が高く他に比肩し得るケーブルを知りません。もっともBLACK LABEL IIで揃えていくと相乗効果は格別なものがあり、仮に同じ100万円の投資でもシステム構成が高ければ高い程、機器以上の効果を発揮するのは全く珍しいことではないと感じております。
galaria 2009/01/14(Wed) 編集
BL2
>galariaさん

本当にケーブルの効果は絶大ですよね。
BLACK LABEL IIは夢を見させてくれたケーブルで、これだけのクオリティの音があるという事実を実感させてくれました。
目標とすべきレベルであり、あの音のレベルに再び到達したいと常々思っています。
独特の世界観を持った音なので人を選ぶと思いますが、「コレはコレで素晴らしい」と思わせるだけの説得力ある音です。
素晴らしいケーブルですよね、本当に。
まみそ 2009/01/14(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
まみそ
競馬:
性別:
男性
「まみそぶろぐ」って何?:
ヘッドフォンやオーディオアクセサリーの感想などを筆ペン先生がぶった斬るWebサイト。
軽く自己紹介:
「永遠のオーディオ初心者」「糞耳筆頭」「ケーブル患者」「アクセ馬鹿」かつ「競馬中毒者」です!よろしく!








ついったー

売ります・買います
★出品中のアイテム

ヘッドホン、イヤホン、アンプ、ヘッドホンケーブル大放出!ヘッドホンを売るのはコレが最後になりそうです。興味のある機種などありましたらお気軽にご連絡ください。よろしくです。

詳細はコチラ
まとめ記事
最新コメント
[09/13 ゆう]
[09/11 まみそ]
[09/11 ゆう]
[09/10 まみそ]
[09/09 ゆう]
[08/12 まみそ]
[08/12 まみそ]
[08/11 KN-コロ]
[08/09  魔人]
[07/22 まみそ]
[07/18 こまどり]
[06/17 syouta]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/04 syouta]
[06/03  魔人]
[06/01  魔人]
[05/31 まみそ]
[05/31 まみそ]
ブログ内検索
携帯用QRコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まみそぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR