忍者ブログ         
        
スピーカー、ヘッドホンとオーディオアクセサリーのレビューをメインとしたオーディオブログ。感じ取れ音楽!
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★仕様

Eau Rouge ER-INX

s-P1010138.jpg 5d1ee8d0.jpg

カーボン素材のインシュレーター。

サイズ:Φ38×20(H)mm 


★インプレ

響きが豊富でふんわりとした低域、量感、厚みは申し分ないが、締りがなく濃度は高くないので低域が若干軽く迫力に欠ける。
高解像度と言うよりは雰囲気重視。
クリアネスな音ではなくモヤっとした音、良く言えば空気感を存分に感じ、全体の音の繋がり感が強い。
しかし、このような音のため空間の見通しが悪く音場感は全方位で悪化する。
特に奥行き感が減少し、音が前面へ出てくるのが難点。
また、上記の特性も影響してか、高域の抜け、伸びがいまいち。
空気感、全体感、音の繋がりに優れており、臨場感は得意とする部分。


★総評

個人的には解像度不足、中高域に不満を感じる。
音場感(特に奥行き)が悪化するのが致命的である。
ふんわりとした空気感を感じる音は大変好みなだけに残念。
一見バランスのとれた聞きやすい音だと感じるが、実はかなり雰囲気重視。
他のアクセサリーとの組み合わせで解像度であり音場感を調整する必要性を感じる。

カーボンは厚みや形状、構成(BDRのようなカーボンをアクリルでサンドしたものではまた音質傾向が変わってくる)で特徴が大きく変わってしまうので、このインプレだけでカーボンの特徴とするのは危険である点に注意。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
まみそ
競馬:
性別:
男性
「まみそぶろぐ」って何?:
ヘッドフォンやオーディオアクセサリーの感想などを筆ペン先生がぶった斬るWebサイト。
軽く自己紹介:
「永遠のオーディオ初心者」「糞耳筆頭」「ケーブル患者」「アクセ馬鹿」かつ「競馬中毒者」です!よろしく!








ついったー

売ります・買います
★出品中のアイテム

ヘッドホン、イヤホン、アンプ、ヘッドホンケーブル大放出!ヘッドホンを売るのはコレが最後になりそうです。興味のある機種などありましたらお気軽にご連絡ください。よろしくです。

詳細はコチラ
まとめ記事
最新コメント
[09/13 ゆう]
[09/11 まみそ]
[09/11 ゆう]
[09/10 まみそ]
[09/09 ゆう]
[08/12 まみそ]
[08/12 まみそ]
[08/11 KN-コロ]
[08/09  魔人]
[07/22 まみそ]
[07/18 こまどり]
[06/17 syouta]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/04 syouta]
[06/03  魔人]
[06/01  魔人]
[05/31 まみそ]
[05/31 まみそ]
ブログ内検索
携帯用QRコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まみそぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR