忍者ブログ         
        
スピーカー、ヘッドホンとオーディオアクセサリーのレビューをメインとしたオーディオブログ。感じ取れ音楽!
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★dearaudioオリジナルコンセントボード(by ilungo audio )

s-PICT0079.jpgdearaudioにて購入可能なilungo製コンセントボード。
勿論ilungoお得意のアピトン材を使用して作られている。

アコリバのCB1から変更してみての感想だが、相変わらず変化がよくわからない。
やはりコンセントボードの影響力は小さい。
変化が小さい原因として考えられるのが、部屋の壁が木製でしっかりしていること。
元々しっかりした土台があるため、コンセントボードを使うメリットがあまりないのかもしれない。

一応音質面のインプレを書いておくと、なんとなく音の響きが綺麗に広がり、空間全体のまとまり感が向上したような気がすることぐらいだろうか。
全ての機器にアピトンボードを使用しているせいか、アピトン材特有の要素が付加されたと感じることはできなかった。

いろいろと効果を感じている人も多々いるので効果が無いことはないだろう。
壁が薄い、弱い場合には驚きの効果が得られるかも?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コンセントボードの効果
お久しぶりです。Hs.Li.Soです。
その節はお世話になりました。
せっかくですので、レビューをさせて頂きます。
因みに、私の住まいはアパートですので、壁は薄い方だと思います。

結論から言わせてもらえば、まみそさんのレビューとは全く逆の効果が見られました。
私は、現在アピトン材のボードを各機器、電源ボックス、スピーカースタンドの下に使用していますが、それでも尚アピトンの音の特性が上乗せされました。まさに根元からアピトンの音に染まったという感じです。

恐らく、正反対の結果が出た要因はまみそさんの仰る通り、部屋の壁の厚みにあると思います。
また、その他の環境の違い全てが原因であると言えると思います。
でも、同じ製品を使用して180度違う効果がでるとは…
だから、オーディオは怖いです。
まあ、またそれが楽しみでもあるんでしょうが(汗
今回、改めてそれを実感しました。

追記
因みにですが、コンセントボードにも方向性があるようです。この製品は上下方向しか変えられませんが、効果を実感された方は、ぜひお試し下さい。
Hs.Li.So 2010/07/26(Mon) 編集
コンセントボードあれこれ
>Hs.Li.Soさん

これは素晴らしいレビューありがとうございます。

やはり元々の壁によってその効果が変わってくるみたいですね。
私の部屋は壁が木材で、尚且つ厚みがコンセントボードよりも厚いぐらいなので、ボードを使ったところで変わらないのだと思います。

これは言い換えれば、元の壁がしっかりしている人はコンセントボードを買う必要はなく、無駄な浪費を抑えられる。
逆に、壁が弱い人にとってはコンセントボードに大きな期待が持てる。
ということですよね。

それがわかっただけでもビッグな収穫です。

ありがとうございました!


木である以上方向性はあるのでしょうね。
木の成長する向きがありますから。
まみそ 2010/07/26(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
まみそ
競馬:
性別:
男性
「まみそぶろぐ」って何?:
ヘッドフォンやオーディオアクセサリーの感想などを筆ペン先生がぶった斬るWebサイト。
軽く自己紹介:
「永遠のオーディオ初心者」「糞耳筆頭」「ケーブル患者」「アクセ馬鹿」かつ「競馬中毒者」です!よろしく!








ついったー

売ります・買います
★出品中のアイテム

ヘッドホン、イヤホン、アンプ、ヘッドホンケーブル大放出!ヘッドホンを売るのはコレが最後になりそうです。興味のある機種などありましたらお気軽にご連絡ください。よろしくです。

詳細はコチラ
まとめ記事
最新コメント
[09/13 ゆう]
[09/11 まみそ]
[09/11 ゆう]
[09/10 まみそ]
[09/09 ゆう]
[08/12 まみそ]
[08/12 まみそ]
[08/11 KN-コロ]
[08/09  魔人]
[07/22 まみそ]
[07/18 こまどり]
[06/17 syouta]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/07 まみそ]
[06/04 syouta]
[06/03  魔人]
[06/01  魔人]
[05/31 まみそ]
[05/31 まみそ]
ブログ内検索
携帯用QRコード
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © まみそぶろぐ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR